人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どげんかせんといかん」

先週、ハリウッド俳優のアンジェリーナ・ジョリーさんは、自分のスターパワーを使ってイラク国内200万人以上の避難民に世界の目を向けさせようとイラクに行った。
ロイターの記事

米軍基地の中でマリキ首相に会って、「どげんかせんといかん」というようなことを言ったらしい。ありがたいことだ。アンジェリーナ・ジョリーさんのおかげで、イラクに200万人以上の国内避難民がいて、近隣国にも200万人以上の国外避難民がいることがもっともっと世界に知ってもらえたらいいなと思う。ちなみに、ダンナさん(ブラッド・ピットさん)はアメリカのハリケーンカトリーナの被災者のために奮闘中という記事を読んだ(月刊誌クーリエジャポンの先月号だったと思う)。

↓のレポートをくれたイラクの友人と、イラク国内避難民へ毛布や灯油などの支援を検討中。マジで何かしなきゃ。ホント、「どげんかせんといかん」。
by nao-takato | 2008-02-17 00:34 | イラク全体

リアルタイムでイラクの今をお知らせする為の公開日記


by nao-takato