人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラク人だらけの新年会

イラク人だらけの新年会_b0006916_6263958.jpg元旦は、イラクレストランでイラク人だらけの新年会に参加してみました。イラク人歌手の歌うイラクの歌を一緒に口ずさみ、手拍子をして盛り上がってました。そこに、イラクの超有名なサッカー選手ナシュアット・アクラム選手がさりげなくいるのを発見!一緒に写真を撮ってもらいました。

NASHAT AKRAM公式サイト

普段はカタールにいるそうですが、もちろんイラクナショナルチームのメンバーだそうです。
今年の「アジアン・フットボール・オブ・ザ・イヤー」に選ばれているみたい。

ナシュアット選手の記事

Youtubeとかには彼の華麗なプレイがいっぱいあるみたいですよ。

NASHAT AKRAM選手のゴール

レストランの端っこには、アラブのニュースチャンネルが流れていて、イラクやアフガン、パキスタンの爆弾事件や、米兵の姿の映像が音なく流れていました。誰もそれを見ようとしてはいませんでしたが…。

そこにいる誰もが、イラクを思いながら歌を歌い、悲しいニュースを今は胸の奥にしまっているようでした。ひととき、イラク料理を味わいながら、イラクの音楽に酔いしれていました。

そして、人気者のサッカー選手に夢と希望を見ているようでした。ナシュアット選手、あっぱれ!
by nao-takato | 2010-01-03 06:43 | イラク全体

リアルタイムでイラクの今をお知らせする為の公開日記


by nao-takato