お知らせ〜11/10(火)衆議院議員会館で院内集会〜

「イラクに咲く花」の直後に、衆議院議員会館で院内集会を開催します。
発言者は、私とフリージャーナリストの志葉玲さん、池田香代子さんです。

政権交代直後、イラクに関わってきた有志で「イラク戦争総括」をテーマにプロジェクトを立ち上げました。名前はまだ決定していませんが、現時点で「イラク戦争の検証と本当の国際貢献を求めるネットワーク(仮称)」とさせてください。私たちはイラク戦争に反対だった新政権に「イラク戦争総括」を求めます。

【院内集会のご案内】
日時/11月10日(火)午後1時30分開場 午後2時スタート
場所/第二衆議員会館第四会議室
※詳細は後日あらためてここでお知らせします。
設立趣意書はコチラ

私たちの国は、この不当で違法なイラク戦争を支持したままです。
イラク”復興支援”の検証もされるべきです。
この時を逃すわけにはいきません。

この春にあらためて、ファルージャやラマディの墓地を訪れて思ったのです。
イラクで失われた命の重みを。
そして、橋田さん、小川さん、香田さんを思うのです。
二度とくり返してはいけない、と。

イラク戦争を止めたくて、初めてデモに参加したことを思い出すのです。
そして、イラク戦争を止められなかった悔しさは今もずっと続いているのです。

11月10日はぜひ第2衆議院議員会館へ。
イラク戦争を見つめ直せば、私たちの未来が見えるはずです。
[PR]
by nao-takato | 2009-10-31 06:22

リアルタイムでイラクの今をお知らせする為の公開日記


by nao-takato