人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イラクと日本の平和のために」、学校に届きました!

5月30日未明、イラクから「机や椅子を2つの学校に配ったよ!」と連絡がきました。ビデオ撮影もしたとのことで、子どもたちや住民の反応も最高に良かった!ということです。まだ残りがあるそうです。これも近日中に配布完了できるだろうとのことでした。

翌日6月1日に写真が送られてきました。これで4つの学校にすべての物資を配布完了しました。生徒の机の前面には、銀色に光る私たちのステッカーが!インタビュー映像が楽しみです!どうか、米兵の人たちがビデオテープを壊していませんように!
1- Almustansiryah secondary school(Boys) in Heet (Zwaiah Village)
2- Alhajer secondary school (Girls ) in Heet (Zwaiah Village )
3- Aljanaean primery school in Khaldiah (between Ramadi and Fallujah)
4- Ibin Rushid primery school in Fallujah (inside)
「イラクと日本の平和のために」、学校に届きました!_b0006916_1648199.jpg
「イラクと日本の平和のために」、学校に届きました!_b0006916_16494397.jpg

「イラクと日本の平和のために」、学校に届きました!_b0006916_16522937.jpg
「イラクと日本の平和のために」、学校に届きました!_b0006916_16533131.jpg

みなさまがご心配している通り、実はラマディやファルージャ周辺ではコンテナ到着以降、非常に危ない状況が続いておりました。実は、メンバーの家も夜中に米軍とイラク軍に占拠され、一家全員閉じ込められた上、彼らの家が狙撃ベースとされてしまったのです。近所の住民を狙撃することに彼らの家が使われることを、とても心を痛めておりました。

いろいろありますが、彼らの日常生活は続きます。その生活(LIFE)を守るために彼らは必死です。学校に物資が届けられて、本当にうれしいです。

あぁ、よかった…。
by nao-takato | 2006-06-01 17:37 | 支援/プロジェクト

リアルタイムでイラクの今をお知らせする為の公開日記


by nao-takato