人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5周年記念ポップアップストアin札幌 ☆Chari-Tee for Aid

5周年記念ポップアップストアin札幌 ☆Chari-Tee for Aid_b0006916_00004096.png
難民のことをもっと知ってほしい。
彼ら彼女らがどんなふうに、どこから、どんな想いで、必死に逃げてくるのかを知ってほしい。
私が見ているこの現実をもっと広く伝えるにはどうしたらいいだろう。
そんな思いから #REFUGEE と書いたTシャツを作ったのが
Chari-Tee for Aidの始まりでした。

おかげさまで12月22日で5周年を迎えました🎉
これまで、15アイテムをリリースし、
定番の #REFUGEE Teeシャツは、
本当にたくさんの方に着ていただいて嬉しい限りです。
「着る国際貢献」を実践してくださった皆様、
このTシャツをきっかけに熱く語りかけてくださった皆様に心より御礼を申し上げます。

5周年を機に、Chari-Tee for Aidは環境アクションをプラスしたいと思います。

戦争は最大の環境破壊ですし、
イラクは気候危機の影響をもろに受けている国の一つでもあります。

チャリティショップだって、環境負荷を軽減し、
生産者の人権も守られ、オーガニックでフェアトレードなものを...
できることなら、エシカルなものを...

そして、ずっと気になっていたファッション廃棄ロス問題。
大手アパレル企業に勤めていた友人が、
新品の洋服たちを焼却処分に出す時に泣きそうな顔をしていました。
これは、世界全体で取り組まなくてはならない規模の最大の環境問題の一つなのだと教えてくれました。

そうは言っても、ハードルの高いことなので、
なかなか動き出せずにおりましたが、

はじめます!

廃棄や焼却の運命だった洋服を買い取り、
ほんの少しリメイクをしました。

★ファッション廃棄ロスの軽減♻️
★CO2削減💨
★国際協力🤝

というトリプルの国際貢献付きになります🌍


また、今回はジェノサイド・サバイバーの女性たちが編んだラグやぬいぐるみも販売します!
制作風景や避難民キャンプの様子の写真パネルの展示も予定しています。
ぜひぜひご覧になっていただきたいです!

5周年記念ポップアップストアin札幌 ☆Chari-Tee for Aid_b0006916_00435940.jpeg

それでは、札幌でお会いいたしましょう♫


by nao-takato | 2023-01-03 00:50 | お知らせ/イベント

リアルタイムでイラクの今をお知らせする為の公開日記


by nao-takato