人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼:アンバール緊急支援第2弾、できることになりました!

4/9にお願いをしましたアンバール緊急支援第2弾ですが、
3日間で355,000円(※通常のカンパも含め)のイラク支援カンパのご協力があったと、
今朝日本から報告を受けました。
予想以上の金額にちょっとビックリしました!
皆様の迅速な対応に大変感謝しております(^人^)
ありがとうございました!

全額をプラスして一気に食料に充てたいのですが、
どう財布をひっくり返してもヨルダンで立て替えられる金額に限界があり、
第2弾、第3弾と2回に分けることにします。
力不足ですみません(-_-;)
(日本からヨルダンへの送金が時間がかかり、
今回は間に合わないので立て替える方法を取ることにしました)
どうかご理解いただけますようお願い申し上げますm(_ _)m

今回は当初の予定どおり、
手元にある4,195ドルに800ドル(およそ8万円)をプラスして、
5,000ドル分の「アンバール緊急支援第2弾(食料)」に充てたいと思います。

ここ数日のアンバール州内の治安状況が悪化していて、
現地パートナーが安全に動けるのかがちょっと心配です。
ファルージャ病院の報告を見ても、
相変わらず女性や子どもたちに犠牲が出ているようです。
国際NGOの中にはアンバール州内での活動を一時停止しているところもあるとか…。

毎度のことながら、難しいです。
でも、状況が酷ければ酷いほど緊急支援が必要なのは常で、
なんとかしなければなりません。
このような現地状況ですので、
ミッション完了に時間がかかるかもしれません。

この混乱は4/30の選挙まで続くと予想されます。
それで終わるかなぁという感じです…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「アンバール緊急支援カンパ」としてはここで打ち切りとさせていただきますが、
通常カンパは今後も受け付けております。
イラク支援(緊急支援、イラク難民支援、医療支援、子どもプロジェクトなど)に
ご協力いただければ幸いです。
イラク支援カンパ振替先
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by nao-takato | 2014-04-14 17:20 | 支援/プロジェクト

リアルタイムでイラクの今をお知らせする為の公開日記


by nao-takato